Category Archives: 未分類

【イベント】「美いね!」←何と読む? “にんじん”を知るミーティングが開催

先日10月4日(土)に、ブログスカウト事務局(株式会社ライトアップ)のオフィスにて、「高麗紅参茶」ブロガーミーティングが開催されました。

http://bene.co.jp/product_kojincha.html

DSC_0031_R---コピー

高麗紅参茶は、あの健康に良いとされているウワサの”にんじん”、高麗人参を使ったお茶なんです。今回のブロガーミーティングは、この高麗紅参茶について、ぜひブロガーの皆さんに知っていただきたいというお話があり、開催されることになりました。

DSC_0013_R---コピー

高麗人参には、体の諸機能を正常化する有効成分「サポニン」が豊富に含まれており、体調が悪くなったときに作用して、人の体が本来持っている自然治癒力をサポートしてくれると言います。

栽培期間と収穫後の加工方法に よって「水参」「白参」「紅参」に分類されるそうなんですが、高麗紅参茶は、最も高級で栽培に6年もかかる「紅参」が使われているんです。韓国の中でもごく限られた地域でしか栽培されていなくて、かつては紅参の製造方法が国家機密として取り扱われていて、国の管理下にある専売公社のみ作ることが許されていたそうなんです。

DSC_0012_R---コピー

ブロガーさんには、実際に試飲をしてもらいながら、他にもヨーグルト混ぜたりした様々な楽しみ方を体験してもらいました。

DSC_0026_R---コピー

腸に届いた紅参サポニンが、お通じ、冷え、疲れ、お肌へと、内側から段階的に働きかけ、心身を、均衡のとれた状態へ導く効果があるそうで、ブロガーの皆さんには実際の商品をお持ち帰りいただいて、一定期間のモニターレポートに参加してもらいました。

ちなみに商品コンセプトの「美いね!」は「びいね!」と読むそうですよ。

DSC_0075_R---コピー

高麗紅参茶と合わせて、「美いね!プレミアム生コラーゲンプレケアエッセンス」と「アサイージュース」もセットでお持ち帰りいただきました。

参加いただいたブロガーさんのレポート記事はこちらです。
皆さん、ご参加いただきまして、ありがとうございました!

☆美いね!高麗紅参茶☆
イベント◆美いね!高麗紅参茶ブロガーミーティング
「美いね!高麗紅参茶ブロガーミーティング」へ参加
紅参について知りたいから【美いね!「高麗紅参茶」ブロガーミーティング】に参加してきました♪
プレ更年期だって、元気に乗り切りたい![ 美いね(びいね)!高麗紅参茶 ] - その1
【とりあえずやってみた】冷え性対策に! ①高麗紅参茶に初挑戦!

同じテーマの記事

【イベント】「援農」ってどんなもの? 秦野へ体験へ行ってきました。

先日5月30日、「援農」のブロガー体験企画のアテンドとして、神奈川県秦野市へ行ってきました!

IMG_7099 普段あまり小田急を使う機会がなく、行っても新宿から町田くらいまでは行ったことがあるのですが、そこから先は未経験。新宿から急行で約1時間と20分ほど電車に揺られていると、段々と山のキレイな景色が見えてきました。天気も良く最近あまり遠出しないことも相まってテンションも徐々に上昇中。am9:00 に最初の目的地 渋沢駅に到着しました。

IMG_7100残雪残る富士山が駅前からお出迎え・・・!

・・・ところで、「援農」という言葉を初めて聞く方もいらっしゃるかもしれません。 Continue reading

同じテーマの記事

【イベント】ヘア レシピ マーケットはとても美味しいマーケットでした

P&Gが実に7年ぶりに発売した新ヘアケアブランド「ヘア レシピ」の世界観を堪能できる『ヘア レシピ マーケット』が六本木ヒルズで、10月16日(木)~10月18日(土)まで開催されました。

実際に「ヘア レシピ」をモニターしていただいたブロガーさんの中から「ヘア レシピ マーケット」をブログでレポートしていただきましたが、事務局スタッフも会場に潜入。会場のあれやこれやを体験してきました!

DSC_0055_R

DSC_0058_R

ヘアレシピマーケットでは、心・体・紙を満たす厳選された「ごちそうショップ」が、日本各地から3日間だけ六本木ヒルズに集合!国産はちみつやオーガニックオリーブオイル、旬の野菜や果物、漢方茶、シフォンケーキやこだわりの卵加工品などが所狭しと並ぶ様子はまさしくマーケット。

お店の方も、こだわりの商品について丁寧に説明いただきながら、楽しくお話が聞けたりと、普段のお買い物ではあまり味わえない空気が楽しいマーケットでした。

DSC_0012_R DSC_0020_R DSC_0030_R DSC_0025_R DSC_0023_R DSC_0032_R DSC_0027_R DSC_0060_R

会場ではもちろん「ヘア レシピ」にちなんだブースも設けられていて、実際に「ヘア レシピ」の特長を分かりやすい実験でデモンストレーションをしていました。ヘアレシピと他社製品の同量のシャンプーをふたつのミキサーに20秒かけ、その後同量の水が入ったグラスにそれぞれの泡を浮かべ、そこに同タイミングでパールを泡の上に乗せるという実験。ヘアレシピの泡は強い弾力があるため、ヘアレシピの方のパールは中々落ちてこないというものでした。

DSC_0038_R DSC_0042_R DSC_0043_R DSC_0047_R DSC_0051_R DSC_0053_R

「ヘア レシピ マーケット」では、来場者が楽しめる工夫として、ホームページで診断をした結果に応じた「ヘアレシピ」のサンプルと、青山の人気ジュースバー&カフェ SkyHigh プロデュース「体にごちそうスペシャルスムージー」がいただけるという企画があったり・・・。

写真-1

1  

DSC_0006_R 

DSC_0011_R

ちなみに、白いトートバッグはヘアレシピマーケットでお買い物をしていただいたものです。(先着2,000名)ヘアレシピマーケットでは、「ヘア レシピ」の商品の魅力だけを伝えるだけではなく、来場された方が楽しめるように工夫されていて、マーケットの方やブースの方が笑顔で来場者の方と接していらっしゃったのがとても印象的でした。

同じテーマの記事