Monthly Archives: 5月 2009

『ビールデンウィーク』絶賛(?)開催中!!

こんにちは!事務局のサチです。

近ごろ少しずつ暑くなってきましたね。
通勤途中でもジャケットを手に持っている人を多く見かけます。

そんなこれからの時期においしいものといえば
そう、「ビール」です!!!
(もちろんハタチ以上限定ですよ)

Continue reading

同じテーマの記事

ブログ記事のスパイスに「トイカメラ」はいかが?

お久しぶりです。ゆっきーです!
今日はちょっとアーティスティックな話題をお届けします。

皆さん、トイカメラってご存知ですか?
キレイな写真より雰囲気のある写真がいい! という人たちに支持されているおもちゃのようなカメラのことです。

代表的なのはLOMO。これはロシア製のコンパクトカメラ。
トイカメラは甘いピントで色彩は強め。四隅が暗く落ちるのが特徴です。
LOMOで撮影された写真は”ロモグラフィー”、LOMOで撮影する人は”ロモグラファー”と呼ばれています。
なんだか洒落ています。

Continue reading

同じテーマの記事

いま巷で話題の怪文書

こんにちは!事務局のサチです。

少し前からうっすらと話題になっている怪文書。

とにかくこれを読んでみてください。

Continue reading

同じテーマの記事