Monthly Archives: 1月 2014

【モニター】スマホユーザーの強い味方「ポケドラ(IO DATA)」ブロガーレポート

ある調査では、スマートフォンの所有率が遂に50%を超えたとか。今回はスマートフォンユーザーにとってはひとつ持っておくと、外出時のスマホ活用にさらにバリエーションが広がるかも・・・そんなスマートフォンがさらに楽しくなるかもしれない商品をブロガーの皆さんにモニターしていただきました!

アイ・オー・データ機器 Wi-Fiストレージ「ポケドラ」
ポケドラ1
※今回モニターをしていただいたのは、Wi-Fiルーター機能付きモデルWFS-SR01

実際に、事務局スタッフも使ってみました。
まずWi-Fiストレージ機能。これはポケドラに接続することで、その場にいる最大5台まで写真や動画の共有が出来るという機能。

例えば、友だちが集まって記念写真を撮ったはいいけど全員に送るのが面倒…。そんな時に「ポケドラ」があれば、接続すればみんなが撮影した写真を一箇所に集めておいて、それぞれは「ポケドラ」に接続して欲しい写真だけダウンロードできるという感じです。
IMGP2711 IMG_3608r IMG_3620 IMG_3616  

また、防水ケースで完全装備したスマホに、外付けHDDをつないだ「ポケドラ」とWi-Fiでつないで、好きな音楽をバスタイムで愉しんだり・・・なんてことも。(※お風呂でのスマホ使用は自己責任でお願いします)

その他、旅行でよくホテルに泊まる方にはこの機能が便利なのでは!?
複数台のモバイルを持っていたり、友達と一緒の部屋に泊まるのにLANケーブルが1本しかなくて、不便な場合には、「ポケドラ」がWi-Fiルーターとなるんです!その他の機能についてはコチラをご覧ください!
ポケドラ2 IMG_3871

今回、モニターをしていただいたブロガーさんの中から、3名の記事をご紹介させていただきます。
それぞれのブロガーさんなりの使いこなし方はサスガです!ぜひご覧ください。

▼ 「子ナビ」  のっちさん

▼ 「名古屋ランニングジャーナル」 古橋さん

▼ 「めざせ コツコツキラキラママ…時々女子」 m!zさん

外出時にバッテリーを持ち歩くという方もいらっしゃるかもしれませんが、「ポケドラ」はバッテリーとしても使えるので、それならば多機能な「ポケドラ」もいいかもしれませんね。気になった方は、「ポケドラ」のページで詳しくチェックしてみてくださいね♪2タイプありますよ。
モニターにご協力いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

同じテーマの記事

【イベント】ダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウン<オープニングイベント>

2014年の年明け、1月7日(火)に東京ミッドタウン恒例の特設アイスリンクダイナースクラブ アイスリンク in 東京ミッドタウンのオープニングイベントが開催されました。当日は、寒い中多くのブロガーさんにご参加いただきました。本当にありがとうございました。

DSC_0001r

Continue reading

同じテーマの記事