『ビールデンウィーク』絶賛(?)開催中!!

こんにちは!事務局のサチです。

近ごろ少しずつ暑くなってきましたね。
通勤途中でもジャケットを手に持っている人を多く見かけます。

そんなこれからの時期においしいものといえば
そう、「ビール」です!!!
(もちろんハタチ以上限定ですよ)

“ビールシーズン”の幕開けを告げるべく(?)開催されているのが
この『ビールデンウィーク』なのです。

ビールデンウィーク-thumb-400x238-140

で『ビールデンウィーク』ってなんなのよ?って疑問にお答えいたします。

(以下サイトより引用)

ビールデンウィークは、国内ビールメーカー5社(アサヒビール・キリンビール・サッポロビール・サントリー・オリオンビール)が提唱する「ビールを愉しむ週間」。
“ビールで宴(うたげ)”というフレーズから生まれた造語で、全国的に20℃を超え、初夏の訪れを感じながら美味しくビールを味わっていただく絶好の時期として、毎年、5月下旬をビールデンウィークとしました。
さあ、あなたの気持ちを開放して、ビール片手に最高の笑顔で乾杯をしよう!

なんて素敵なコンセプト!なんて素敵な週間なんでしょう♪

さぁそんなこんなしていたらビールが飲みたくなりました。
今夜あたりみなさんもビールはいかがですか?
(くどいようですが、大人のお楽しみって事で!)

同じテーマの記事