桜の季節ももう終わり

こんにちは!ゆっきーです。

桜のシーズンももう過ぎようとしていますね。
皆さんはお花見、しましたか?

これは、今月上旬に撮影した桜の写真です。

sakura-thumb-400x266-27

サクラ(桜、櫻)は、バラ科サクラ属の植物のうち、ウメ、モモ、アンズなどを除いた総称であり、一般にはサクラ亜属 (Subgen. Cerasus) に属するものを指す。日本で最も知られている花の一つである。-Wikipedia「サクラ」

桜にちなんだ曲もたくさんありますよね。
みなさんの好きな曲や思い出の曲はこの中にありますか?
(ちなみに私はほとんどの曲を知りませんでした・・・汗)

2008年『花は桜 君は美し』(いきものがかり)
2008年『サクラビト』(Every Little Thing)
2008年『SAKURA~花霞~』(中島美嘉)
2008年『sakura』(Saori@destiny)
2008年『桜の花、舞い上がる道を』(エレファントカシマシ)
2008年『櫻』(大蛇)
2008年『葉桜の頃』(SUILEN睡蓮)
2008年『桜ノ雨』(absorb)
2009年『桜』(FUNKY MONKEY BABYS)
2009年『Sakura』(レミオロメン)

sakura small

街をかわいらしいピンク色に包んでくれた桜も、これから青々とした樹木となってさわやかな初夏の風景を見せてくれるでしょう。

そういえば、桜の木には青虫が多い気がしませんか?
居心地が良いんでしょうね。

また来年ステキな姿を見せてくださいね♪

同じテーマの記事