ブログが変えたクチコミPR

みなさん、こんにちわ。
事務局のスズです。

いつもブログクリップにご協力いただきまして、ありがとうございます!

さて、2009年2月28日発行の週刊ダイヤモンド、ご覧になった方いらっしゃいますか!?
『世論をつくるマーケティング』 として、【特集2:ブログが変えたクチコミPR】 という記事がのっています。

「フキンのルイ・ヴィトン-」そんな言葉で始まるこの記事。

以下にブログのクチコミ情報が購買に直結するか、という内容です。
このフキン界のルイ・ヴィトンは、商品特性がブログを通じて伝播した結果、
売上が2.5倍になったそうなんです!(すごいですね)

サントリーのハイボールの事例では、
ブロガー試飲会→その中の一つの企画が大盛り上がり→更なるイベントの開催→
イベントが成功して新聞などで紹介→その紹介記事をブログで紹介
という「インターネットとマスメディアの情報連鎖が発生」としています。

また、一番最後では35ジャンル別の人気ブログリストが紹介されています。
実は、その中に私達のブロガーさんもいらっしゃるんです。

ブログクリップ事務局では、これからも楽しくそしてお得な情報をご連絡しますので、ぜひ、みなさんも一緒に楽しみながら記事にしてくださいね。

あなたの記事が雑誌などで紹介される日が来るかもっ!?

そして、まだ セブンイレブンでプリント体験していない方はぜひ!!

それでは、また~ ^^/

スズ

同じテーマの記事