【イベント】自宅が映画館!?ブルーレイホームシアター体験イベントレポート

12月14日(土)に新宿のとある一室で行われた「10万円で100インチ 本格ブルーレイホームシアター体験イベント」が開催されました。( 主催: ブルーレイディスクアソシエーション 共催: AV Watch ) ご参加いただいたブロガーのみなさん、ありがとうございました!

約100インチのロールスクリーン  テーブルに置いても…  壁の棚置きver  書斎編

私の部屋にはホームシアターどころかブルーレイプレイヤーもないという始末…そんな訳だからして、ブルーレイディスクのポテンシャルやら、ホームシアターのインパクトに感動のイベントでした。

このイベントでは、ブルーレイホームシアターの「大きな画面」「高画質・高音質」を単純に体感するだけのイベントではなく、オーディオ&ビジュアル評論家の本田雅一さんの解説により、映像の制作者や監督の意図がブルーレイディスクだとこんなにも伝えることができる、表現できるものなんだということなどを、具体的なシーンを交えて分かりやすく説明をされていました。

質問も飛び交っていました

昔は、ホームシアターというと、一般家庭にはハードルの高いモノという印象でしたが、お値段的にも、また世の奥様方が気になる設置も、壁や天井に穴を開ける必要もなく、おウチに導入できるとなれば、心が揺らぎます(笑)ブルーレイの魅力を最大限発揮するには、ホームシアター…いいですねぇ。(ちなみに、白い壁に直接投影することもできます)

白い壁でも…

スポーツ中継や映画鑑賞なんか、おウチでお友だちを呼んでパブリックビューイングなんてのもできたら楽しいかもしれませんね♪

ロールスクリーンを半分あげてみました

▼ 体験いただいたブロガーさんのレポートはコチラ!

 

同じテーマの記事