PCなしでスマホに音楽をらくらく転送!「CDレコ(IO DATA)」ブロガーレポート

最近はスマートフォンで
通勤時間やちょっとした空き時間に音楽を聴く人も多くなっていますね。

ただスマホで音楽を聴くにはまずパソコンに音源を取り込み、
その後パソコンからスマホにコピーするという作業が必要でした。

パソコンで基本的に音楽を聴かない人だと正直面倒ですよね。

そんな面倒な作業をショートカットしてCDから直接スマホに取り入れる
ことができる機器があるんです。

その名も「CDレコ」!!

今回はその「CDレコ」をブロガーの皆さんに
モニターしていただきました。

アイ・オー・データ機器 

CDレコ

事務局スタッフも試用してみました。

箱の中身は

CDレコ本体
スマホと本体を繋ぐケーブル
本体に繋ぐACアダプタ
の3つ、と説明書。

photo1

これにスマホと取り込みたいCDがあればOKです。

準備として

まずスマホに無料の[CDレコ]専用アプリをインストールします。
面倒な登録や細かい設定は一切ありません。

そして本体とスマホを繋ぎ、インストールしたアプリを起動させると
「取り込むCDをセットしてください」と出るのでCDをセットします。
するとCDを読み込み自動で何のCDか判断してくれます。

photo1 (2)

Screenshot_2014-05-19-14-37-03

次に「取り込み開始」をタップします。

Screenshot_2014-05-19-14-45-10

スピッツ「小さな生き物」51分38秒のアルバムを5分ほどで取り込んでくれました。
後は曲を選んで再生するだけ。

Screenshot_2014-05-19-14-52-04

Screenshot_2014-05-19-14-52-42

このような感じで取り込みできました。
「こういう機器を扱うのは苦手だなあ…いつも途中で挫折するんだよなあ…」という方でも簡単に使えると思います。

パソコンより持ち運びもしやすいので、「購入したCDを早く聞きたい!」という時にも役立ちそうですね。

今回、モニターをしていただいたブロガーさんの中から、3名の記事をご紹介させていただきます。

★「OREGADGET」

パソコン不要で音楽CDをAndoridに取り込める「CDレコ」が
説明不要なくらい手軽で簡単でビックリした話。

★「DIGITAL GRAPHER」

PCでも使える?Androidに直接接続して音楽CDが取り込める
ドライブ「CDレコ CDRI-S24A」を試してみた

★Sorrida!

「PCなしで、CD音源がスマホに取り込める」と話題の『CDレコ』を
使ってみた♪

モニターにご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!

同じテーマの記事