【イベント】サンバ好きの癒しキャラに会いに行こう ブロガーツアーレポート


10月18日、「箱根小涌園ユネッサン」へ行くブロガーツアーが開催されました。

http://www.yunessun.com/

温泉テーマパークとして、箱根おなじみの観光スポットになっている
ユネッサンですが、今とある”ゆるキャラ”が、来場者を和ませてくれる
というウワサ(!?)があり、ブロガーツアーとして、その実態を確かめてくる主旨で10名のブロガーさんと直接現地に行ってきちゃいました。

000

このウワサのキャラクター、今やすっかりメジャーイベントと化した
「ゆるキャラ グランプリ」にも参戦! という話もあり、
なかなか目に見えない「ユルさ」をどんなふうに表現してくれるか
事前には想像が難しい話であります。

そのウワサのゆるキャラ情報がコチラ!

001-thumb-450x385-367

うん、たしかにユルいです。

黄色いです。

四角いです。

これほど規則的な四角い姿をしていますが、ネコだそうです。

「ハコネコ ボザッピィ」と言います。

さすが温泉街のキャラですね、非常に温泉好きとのことで、
頭にタオルをのせていて、ちょこんと出ている耳が特徴的。

「箱根+ネコ」でハコネコとのこと。

ボザッピィの他にも、ガールフレンドのボンジャー・ノンをはじめ、
弟、お姉ちゃんら、全部で7匹(?)の愉快なハコネコ仲間たちが
いるんです。

http://www.yunessun.com/boxappy/

そんなボザッピィに直接会いに行こうということで、
ブロガーの皆さんには、朝8時に新宿駅に集合。

一路、箱根小涌園ユネッサンへ向かいました。

hakoneko_002
新宿からロマンスカーに乗車。箱根湯本駅へ。

hakoneko_003
箱根湯本駅からはバスに乗車。

hakoneko_004
着きました!ユネッサン!

hakoneko_005
早速、ハコネコがお出迎え

hakoneko_006

hakoneko_007
施設内もハコネコ一色!

hakoneko_008
そして、登場、ハコネコ ボザッピィ!

公式プロフィールはコチラ

名前:ハコネコ ボザッピィ
性別:男の子
性格:人なつっこい、いつも陽気♪
特技:サンバを踊ること

箱根小涌園ユネッサンに住んでいるハコネコ(箱根+ネコ)。
箱型の顔をした陽気な男の子。人懐っこく愛情こまやかだが、
ちょっと抜けている所もある。サンバが大好きでノリノリな
性格だがリズム感はあまりない。

「サンバが大好きなのにあまりリズム感が無い」。

なるほど。

このへんの矛盾点はイイカンジに”ゆるキャラ”属性ですね。

ということで、早速ブロガーさんたちの前で踊ってもらいました。
ボザッピィさん、ありがとうございます!

hakoneko_009

hakoneko_010

こんな四角な顔をしていますが、動きに結構キレがあります!
が、たしかにぎこちなさも少しあるかな?
何にしても、これぞゆるキャラと呼べるユルさを持っていました。

「ボックス+ハッピー」でボザッピィだそうで、四角くて黄色いにくいやつです。

hakoneko_011

ブロガーさんにも写真をたくさん撮ってもらってゴキゲンな様子のボザッピィ。

さわらせてもらうと、けっこうモフモフな感触が印象に残っています(笑)。

その後、ブロガーさん達には、施設内を見学してもらって、
思い思いにユネッサンを楽しんでもらいました。

hakoneko_012

hakoneko_013

hakoneko_014

hakoneko_015

とてもたくさんの種類のお風呂があります。
今回は日帰りで急ぎスケジュールになってしまいましたが、
やはりお泊りする前提でゆっくり楽しむ旅がおすすめプランです。

箱根小涌園ユネッサン様、この度は、ありがとうございました。

Facebookも更新しているので、ぜひファンになってください!
「ハコネコ ボザッピィ」Facebook

同じテーマの記事